1. HOME
  2. >  花・フラワーアレンジメントの基礎知識
  3. >  今月の花
  4. >  2014年

Publicities

今月の花


月毎に旬なお花を選定した「今月の花」の紹介です。

12月の花・-

12月の花

街にイルミネーションが灯ると一気にクリスマスムード人々が慌ただしく行き交う街も心地よい季節とっておきのクリスマスフラワーでさらなる彩りを添えて。

11月の花・-

11月の花

ひらひら舞う蝶のように美しい花。眺めていると魅惑的な色彩の迷路に迷い込んでしまいそう。アルストロメリアの放つ世界観をお楽しみください。

10月の花・-

10月の花

小さな小さな花が無数に咲いたかわいい花。1980年ほどから根強い人気がありますが、近年、ファッションやウェディングシーン等で多く登場し、その存在が見直され人気が再燃しつつあります。ケイフローリストから発信する「ニュースタンダードデザイン」です。

09月の花・-

09月の花

炎のような花姿。鮮やかなアカとキイロ、揺らめく花の姿。グロリオサはアレンジメントの存在感を高め、躍動感を与えます。「栄光」という花言葉も贈り花には見逃せないポイントです。

08月の花・-

08月の花

エナメル質の光沢と造形的なフォルムが、他の花とは一線を画した個性を放つ。その花姿はハート型とも形容され、鑑賞する楽しみを存分に味わって頂けるアンスリウム。当然、暑さにも強いので夏の一押しはこれ!

07月の花・-

07月の花

今年も出ました輝く太陽!言わずと知れた夏の代表花「向日葵」何といっても元気溢れる色が最高の魅力です!輝くほどにビビットな黄色に、ちょっと拍子抜けしたような愛嬌ある花姿が、いつの時代も人を惹きつけます。

06月の花・-

06月の花

バラの種類は約10万種以上と言われ、最も種類の多い花と言われています。
それは私たちを魅了し続ける花だからこそ。
数々の品種改良、交配がされ、今日も新たな品種が生み出されています。
それぞれのバラの個性と表情をお楽しみください。

05月の花・-

05月の花

清楚なイメージの代表的な花「ユリ」
種類が豊富で色・形がかわると花の表情もさまざま。
かわいらしさ、力強さ、清楚。それぞれのアレンジメントのイメージはかわりますがユリの姿には凛とした強さを感じます。
ユリの優しい香りはこころを落ち着かせ、清々しい気持ちにさせてくれます。

04月の花・-

04月の花

「感謝」を象徴する花 カーネーション
溢れんばかりにギュギュッと重なったフリフリの花びらがとってもキュート
「ありがとう」を花に託して

03月の花・-

03月の花

春の訪れとともに街を彩る。
言わずと知れた日本の風物詩「さくら」
日本人の心を惹き付けて離さない。

02月の花・-

02月の花

「sweet pea=甘い豆または、香りある豆」の名
芳香豊かで、その花姿は今にも飛び立ちそうな蝶のよう
「門出」を花言葉に持ち、新たな出会いあるこれからの季節にピッタリの花

01月の花・-

01月の花

優美でしなやかさが魅力的な花「カラー」。
ウェディングブーケにも人気の高い花です。
ナチュラル、シンプル、スタイリッシュ、エレガント…
他の花や葉と組み合わせることで、いくつもの表情をみせてくれます。


花ギフト通販・オンラインショップ
花ギフト通販・オンラインショップ

花ギフト、フラワーギフトならケイフローリストの全国配達無料の花ギフト通販サイトへ。

フラワーデザイナーが花ギフトやフラワーギフト通販のご要望にお応え致します。 心を込めてご提案するデザインフラワーをお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア


お客様の声