1. HOME
  2. >  花・フラワーアレンジメントの基礎知識
  3. >  今月の花
  4. >  2013年

Publicities

今月の花


月毎に旬なお花を選定した「今月の花」の紹介です。

11月の花・-

11月の花

特別な日「クリスマス」に贈るフラワーギフト。
クリスマスカラーの赤を基調にしたお洒落なラインアップが登場しました。
大人のクリスマスムードを盛り上げてくれる逸品です。
Merry Christmas!

10月の花・-

10月の花

日ごとに秋深まって来ました。
徐々に葉も色づいてきて紅葉のはじまりです。
この時期は果実や実物も鮮やかな色合いで深みがあります。
山では、葉の落ちた枝と色づく葉のグラデーション。
この鮮やかな色彩を美しいと感じ、慈しむ日本の心。
そんな紅葉をすぐ傍で感じていただけるアレンジメントです。

09月の花・-

09月の花

季節は新緑から深緑そして紅葉へと深い色に移りかわる。その深い色は温かみのある、しっとりとした雰囲気。秋色。和の気配を感じさせる言葉であり、自然とその色彩を思い浮かべてしまいます。

08月の花・-

08月の花

炎が輝き、燃え盛るように咲く独特な花姿が、唯一無二の存在感。
ユリの仲間。英語でGlory Lily(栄光のユリ)、
あるいはFlame Lily(炎のユリ)と呼ばれることもある。

07月の花・-

07月の花

太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回ることから「ひまわり」と呼ばれるようになった。ひまわりの原産地は北アメリカ大陸西部と言われ、インディアンの食用作物として紀元前から食用として活用されてきた。

06月の花・-

06月の花

人工的とも感じられる花形や艶やかな光沢が特徴のアンスリウム。
ユニークな花は造形的にアレンジするとさらに際立ちます。質感を生かして高級感を表現しました。異彩を放つアンスリウムの世界をお楽しみください。

05月の花・-

05月の花

とても人気のある青い花「デルフィニューム」。 学名のDelphiniumは、ギリシア語でイルカを意味するDelphisから。つぼみの形がイルカに似ていることに由来します。和名はヒエンソウ(飛燕草)。 花の様子を、日本ではツバメに、西洋では「イルカ」に見立てた。爽快な青い花の美しさをお楽しみ下さい!

04月の花・-

04月の花

母の日に贈る定番の花、カーネーション。
一年に一度の特別な日に感謝の気持ちを込めて。

03月の花・-

03月の花

爽やかな白グリーンの花々からミックスカラー、野の花、プリザーブドフラワーまで、あらゆるキーワードで春を探してみました。
そんな春のお花を代表して、「ラナンキュラス」をご紹介します。

02月の花・-

02月の花

花の形が蝶の飛び立つ有様を想わせることから、花言葉は「門出」・「優しい思い出」・「青春」
新しい旅立ちに、大切な人へアレンジメントを・・・。

01月の花・-

01月の花

ゴールドラッシュで湧く南アフリカで発見されてからまだ100年。
美しいガーベラアレンジを輝かしい年の始まりに、お届けいたします。


花ギフト通販・オンラインショップ
花ギフト通販・オンラインショップ

花ギフト、フラワーギフトならケイフローリストの全国配達無料の花ギフト通販サイトへ。

フラワーデザイナーが花ギフトやフラワーギフト通販のご要望にお応え致します。 心を込めてご提案するデザインフラワーをお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア


お客様の声