1. HOME
  2. >  花・フラワーアレンジメントの基礎知識
  3. >  今月の花
  4. >  Giganteum 「ギガンジウム」

Publicities

今月の花


Giganteum 「ギガンジウム」 ギガンジウムは、6月の誕生花。
花言葉は「正しい主張」です。
アジアイと同系の薄紫の彩りは梅雨時に似合う鮮やかな初夏の色ですがエキセントリックな球体が様々な可能性を感じさせる。

ギガンジウムの基礎知識

花名:アリウム・ギガンチウム(Allium giganteum)。和名:ハナネギ。
中央アジア原産。
ユリ科ネギ属の多年草。開花期:5月~7月。
草丈は1メートル程で、茎先にソフトボール状の散形花序(たくさん枝が出て、先に1個つずつ花がつく)を出し、紅紫色の花をつける。 花序の直径は20センチにもなり、これは花被片が6枚ある小さな花が集合したものである。
また、根際から生える葉は線形である。

宇宙に咲く花!? 「ブライトスターズ」

サイズ:幅約25cm,高さ約57cm 『天体の浮遊感』を表現したアレンジメント。真っ直ぐな茎を持つ2種類の球形の花をすべて垂直に挿すことにより、 なんとも神秘的な雰囲気に仕上がりました。シンプルで潔いアレンジですがその存在感は絶大!どんな場所に置いても目を惹くでしょう。見る人により感じるイメージは無重力!・・・ではなく無限大!!もしも宇宙に花が咲くのなら…やっぱり球形!?なんて夢がありますね。


神秘的に輝くパープルムーン 「ミステリアスnight」

サイズ:幅約28cm,高さ約75cm 神秘的なパープルを持ち味とするギガンジウム。大人っぽい雰囲気のあの人にいかがでしょうか。オフィスの移転や受付アレンジとしても最適です。


弾け飛びそう! 「バブルポップ」

サイズ:幅約50cm,高さ約30cm まん丸の花ばかりを大きなバスケットにつめたラウンドアレンジ。一輪一輪の花たちは今にも弾けんばかりに元気いっぱい!まるであなたに会えるのを待ちわびているような。なんだか気だるい梅雨のこの時期。贈られた方に元気を届けます。長持ちするのもgood! 花の持つ生命力を見届けてください!


Message from Designer

美しきネギ坊主。丸く可愛いく、愛嬌たっぷりなのに、色は妖艶な紫。 このギャップがギガンジウムの魅力ですかね。 これからも大切にしたい、あの人へのプレゼントにいかがでしょうか?

個性的なアレンジでお届け先の驚きを誘い、美しい花束は安定した技術の裏付けを見せる。
大熊 秀史
Hidefumi Okuma

花ギフト通販・オンラインショップ
花ギフト通販・オンラインショップ

花ギフト、フラワーギフトならケイフローリストの全国配達無料の花ギフト通販サイトへ。

フラワーデザイナーが花ギフトやフラワーギフト通販のご要望にお応え致します。 心を込めてご提案するデザインフラワーをお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア


お客様の声