1. HOME
  2. >  花・フラワーアレンジメントの基礎知識
  3. >  今月の花
  4. >  Dianthus 「カーネーション」

Publicities

今月の花


Dianthus 「カーネーション」 ローマにソニクスという美しい冠作りの名人がいました。ところが、ソニクスを妬む者が彼女を暗殺してしまいました。
彼女の死を知った太陽神アポロンは、生前彼女がその手で神の祭壇を美しく飾ったことを感謝して彼女の亡骸を虹色に輝くカーネーション(神の花冠)に変えて弔いました。

カーネーションの基礎知識

花言葉・・・熱愛 情熱 熱烈な愛情

ナデシコ科ナデシコ属の多年草。開花期3月?5月。
地中海沿岸から西アジアの原産のため古くから、可憐な花容を愛された。とくにイスラム世界ではバラやチューリップと並んで、愛好された植物である。
日本には江戸時代初期以前に輸入され、アンジャベルまたはアンジャと呼ばれた。享保年間に出版された、『地錦抄録』(1733年)には、徳川家光の時代正保 年間にオランダからカーネーションが伝来したと書かれている。現在、カーネーションはキク、バラと並ぶ生産高を誇る花卉植物であり、ハウス栽培で周年供給 している。
しかし、最も需要が伸びるのは母の日の5月前後である。

母の日のある5月ならではの贈りもの 5月の花・エターナル・カーネーション

サイズ:幅約28cm,高さ約28cm 永遠を意味する「エターナル」感謝の気持ちを込めて贈ります。贈りたい色味に合わせることもできます。この季節だからこそ贈りものはカーネーション!せっかく気持ちを届けるならたった1つの変わったアレンジの方がいいよね。


ハートが飛び交うだけじゃない 5月の花・愛情カーネーション

サイズ:幅約28cm,高さ約16cm 母の日はもちろん、開店祝い、特別な記念日に最適なポップに洗練されたアレンジメントです。ハートという難しいモチーフを洗練された色合いのアレンジメン トに見事に融合させた、ハイセンスな贈りものです。長く楽しめる花「カーネーション」をこの時期限定のデザインでお届け致します。


記憶に残るたった1つの贈りもの 5月の花・見た事ない母の日のアレンジ

サイズ:幅約30cm:高さ約57cm こころを込めてお作りします、お母様に?お世話になった方に?どんな記念日に?今月は母の日のある5月です、誰にも贈られてた事がない、驚きのアレンジ で、感謝の気持ちを伝えたい。あなたの気持ちはきっと届くでしょう、私達が本気で作り、本気でお届け致します。長く楽しめるアレンジを。


Message from Designer
皆さん、母の日のプレゼントはお決まりでしょうか?ケイフローリストでは母の日の5月に新しいデザインフラワーを提案致します。お母様やお世話になった方々へピッタリのアレンジを見つけて下さい!皆さんのありがとうをカーネーションに詰め、お届け致します。
ナチュラルなテイストを持ち味に柔軟な発想で新しいアレンジを生み出す。野草、グリーンなどを巧みにアレンジ。
森田 僚
Ryo Morita

花ギフト通販・オンラインショップ
花ギフト通販・オンラインショップ

花ギフト、フラワーギフトならケイフローリストの全国配達無料の花ギフト通販サイトへ。

フラワーデザイナーが花ギフトやフラワーギフト通販のご要望にお応え致します。 心を込めてご提案するデザインフラワーをお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア


お客様の声